乾燥にやられる

寒いですよ。

長野県めっちゃ寒すぎて、まあ勿論暖房必須でね。

下からファンヒーターであっためるか、上からエアコンであっためるかで悩むんだけど…。夫が灯油入れてなかったからエアコンにしたら乾燥で喉とか鼻とか調子悪くなっちまった。

コロナ禍だしニュース見てると換気しろ換気しろって言うけど、ほんとに寒い地域はなかなか換気なんてできないと思うけどね…。更に換気すると部屋もすぐ冷えちゃうから暖房代半端なくかかるし。寒冷地手当欲しいくらい冬は暖房代かかるんだからさ。

とは言いつつ、そんなこと言ってられないくらいコロナ増えてきててちょっと怖いな。明日は我が身…気を引き締めて気をつけなければ。

よろしければサポートお願いします。いただいたお金でもっともっと好きなものを追求していきたいと思います。人生に潤いをください!