生きてはいるけど気力が出ない

最近は何もやる気が起きなくてね…。

あつ森は相変わらずやってますけど、日々のリアルな生活は意外とボロボロだったり。

昨日は夫も午後休みだったので久しぶりに映画館へ。もちろんマスク着用で座席は離れてるけど、元々ひとり映画好きなので逆にありがたいくらいで。そろそろ映画館観賞復活したいな~って思ってたので、いいタイミングだったんだけど…。

映画館の座席に向かう途中で、スタッフが追いかけてきてちょっと後ろを歩くおじさんに『マスク着用お願いします!』と。そしたら『忘れた』っておじさんが言ってね…そのまま大丈夫大丈夫って言いながら席に座っちゃってさ。もうスタッフ大慌てで1枚50円で販売してるから買ってくれって頼んでさ、そしたらジジイ(もうおじさんとは呼ばないよ)が、ウイルス持ってないから大丈夫だって。もう、アホかと思って呆れた。マスクに払う金はないとか…ルールなんだからじゃあ出てけよって。スタッフさんも気弱そうな人で…結局タダでマスクあげちゃってんの。もう、映画観る前からテンションだだ下がり。

映画自体は普通におもしろかったけど、近くの人の体臭もキツくて…なんか色々つらかった。


よろしければサポートお願いします。いただいたお金でもっともっと好きなものを追求していきたいと思います。人生に潤いをください!