2020年4月の音楽

4月によく聴いてた音楽達。いつもありがとう。


『ひとつになりたい feat. 奇妙礼太郎』KERENMI

夜眠る時に聴くやつ。めっちゃ落ち着く。声もいい。


『愛のレンタル』マカロニえんぴつ

4月にマカロニえんぴつのアルバムが出まして、その中に入っている1曲。某アイドルに提供した曲をセルフカバーしたそうで。冒頭が良き。


『hope』マカロニえんぴつ

ほんとにアルバムが素晴らしいんだけど、アルバムのタイトルと同じこの曲は今の時期とっても希望を与えてくれた。はっとりさんがInstagramで何曲かあげてくれてるんだけど、全部素敵なんだよなぁ。


『Shape of Love』DISH//

北村匠海くんの声が好き。バラードだと余計に心に沁みてくる。これからもっと成長しそうなバンドだと思う。


『欠伸』Omoinotake

オモタケまだまだ好きだな~。音楽からエモい色合いまで感じる。5月もリリース曲あるらしいので楽しみ。


『パラボラ』Official髭男dism

イントロから虜。新しい環境に飛び込んでいく人達に向けた応援ソング的なやつかな?爽やかで晴れやかな気持ちになる。


『コーヒーとシロップ』Official髭男dism

藤原さんが夜中にインスタライブしてくれた時に聴いて好きになった曲。インスタライブ凄く良くて、あのクオリティを無料で聴かせてもらえて得した気分に!あつ森もやってるそうで…同じ南半球で梨だったのでめっちゃ嬉しかった(笑)


『二二二二二』岡崎体育

これは推しの千葉雄大くんの主演ドラマの主題歌なんですよね。普段まったく聴かないアーティストさんなんだけど、この曲ふざけているようでキュンキュンするのでスキ。


『Masquerade』SHE′S

ミニアルバム(かな?)の中の1曲。ちょっと異国情緒溢れるメロディラインが耳に残る。注目しているバンドのひとつ。


『グッデイ、グッナイ』ドラマストア

これもミニアルバム(なのかな?)の中の1曲。ドラマストアも気になるバンドのひとつですね。疾走感。


『優しさ』藤井風

このアーティストさんもぜんぜん詳しくないんだけど、この曲は眠る時によく聴いてたな。ピアノの音が心地よくのっかる声も優しい。


『your song』SUPER BEAVER

これ「虹色デイズ」って言う映画の挿入歌でね、この曲が流れることによって急にその場面がキラキラ光りだしたんだよね。このアーティストさんの他の曲も聴いてみたくなった。


『Don't stop the Clocks』King Gnu

おやすみソング。井口(あえての呼び捨て)の声めちゃめちゃ好きだな。


4月はマカロニえんぴつばっかり聴いてたかも。普段下ネタ三昧のはっとりさんが、歌うと別人みたいにカッコよくなるんだよな。

さて、5月も素敵な楽曲に出会えますように。










よろしければサポートお願いします。いただいたお金でもっともっと好きなものを追求していきたいと思います。人生に潤いをください!