見出し画像

【片付け】今週はモノを手放しています

今週は、片付け強化週間にしています。
少しずつ気になる箇所を片付けはじめ、不要なものを手放中。

月曜日:本棚を片付け、古本をBOOKOFFへ
火曜日:夏もの子ども服を整理し、自治体の古着回収BOXへ
水曜日:私のクローゼット片付け、ZOZOTOWNとブランディアへ

モノに愛着があって、なかなか手放せない私ですが、
誰かがまたそれを使ってくれるのであれば、そのほうがモノにとっても幸せなこと。

今日は、洋服やバッグ、ヨガウェアを計30品ほど、ZOZOTOWNとブランディアへ発送しました。1品1品、メルカリに出品してお小遣いを稼ぐこともできますが、細々対応するのも大変ですし、時間もかかります。

とはいえ、捨ててしまうのはモノがかわいそうなので、中古買取サービスを申し込みました。
査定は、いくらであっても売るつもり(もちろん高いほうが嬉しいけど)。

少しではあるけど、徐々に手放していくと、もっといらないものを片付けたくなってきます。病みつきになってきたかもです?!

明日は、カウンターの下の収納の片付けを予定しています。
雑多なモノたちがたくさんあるので、掘り出し物がいっぱいありそうですが、買取サービスは利用なさそうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?