見出し画像

マナブさんのNFTを、ポリゴンネットワークで、ゲットする

NFTそのものは無料ですが、ガス代(手数料)が、ほんの少し、かかります。

マナブさんのWEBマーケ教材を購入して、コミュニテイに入りたい、すぐにでもNFTをゲットしたいという方はこちら

マナブ@manabbannaiさんのツイートで、WEBマーケコミュニティで、NFT配布のお知らせがありました。

マナブさんのNFTを購入したいと思う方へ向けて、購入方法をご紹介します。

① マナブさんのWEBマーケ教材を購入する

【発表】転送できない「NFTコレクション」を作りました【実験です】

上のリンクをクリックすると、記事を開けます。
最後まで読むと、ラストから少し上に、次の文章があります。

ここをクリックすると、コミュニティに入るための教材紹介記事に飛びます。

WEBマーケ教材についての説明や、実例、動画も、無料で紹介されています。これを見るだけでも、有料級ですね。

読み進めると、【Webマーケ教材の「満足度」を調査しました】の見出しを見つけることができます。レビュー(口コミ)が並べて表示されています。

その少し上に、教材の販売ページに飛ぶリンクがあります。自己主張する派手なボタンではなくて、文字でさらっと表示してあるので、通り過ぎてしまっているかもしれません。

ぶっちゃけ、販売ページにすぐ飛ぶこともできます。

② お財布(METAMASK)準備

お財布は、もう持っていますか?
まだなら、作りましょう。
一番ポピュラーなのは、キツネのマークが特徴的なMETAMASK です。
よしお@yesmyoshi さんのブログの【無料】ポリゴン(Polygon)のOpenseaでNFTを出品する全手順という記事に、作り方が載っています。これが、とってもわかりやすいです。
Metamaskをインストールする

ネットワークを、ポリゴンネットワークに設定することが必須です。
これも、よしおさんのブログに、手順があります。
MetamaskにPolygon(MATIC)ネットワークを追加する

③ OPENSEA にアカウント登録

ゲットしたNFTを保管するプラットフォームは、OPENSEAが良いでしょう。
マナブさんのNFTは今そこにあるからです。
アカウント登録がまだでしたら、済ませましょう。
これも、先ほどご紹介した、よしお@yesmyoshi さんのブログに説明があります。
Openseaにアカウント登録をする

④ ポリゴンネットワークで使える仮想通貨 MATIC を手に入れる

国内の取引所では、MATICを販売していません。他の仮想通貨を購入(手持ちがあれば、それを)して、MATICに変換します。

海外の取引所で最大のバイナンスに口座がある方は、そこで、MATICを購入することができます。
バイナンスの口座を開きたい方はこちら

マナブさんのNFTは、無料で、ガス代は0.01ドルほどです。
(ガス代とは、NFTをネットワーク上で送るための手数料です。)
実際のトランザクション明細を見ると、ガス代は、0.008640~ と、$0.01ほどしか、かかっていないのが、見えますね。

ガス代は、0.01 MATICあれば足りるのですが、BNBで購入するには、最低額 0.05BNB分からでした。
 0.05BNBで、15.7MATIC買いました。

バイナンスから、お財布(METAMASK)へ、MATICを出金します。
この時、送金できる最低額が、10MATIC でした。
METAMASKに、10MATIC送金しました。この時、ガス代が、0.1MATICかかりました。

METAMASKには、9.9MATICいれることが出来ました。

⑤ メンバー限定記事を開ける

ここまで準備ができたら、マナブさんのNFTをゲットしに行きましょう。

(コミュニテイメンバーになっていないと、記事を開けることができません。)

NFTをゲットするためのリンクボタンが表示されます。

青いボタン(Connect Wattet)をクリックすると、METAMASKが起動して、接続をするかどうか、聞かれますので、接続するときは、「確認」ボタンを押します。

お財布と接続ができたら、NFTを、Mint (ミント)するボタンが出ます。

ちゃんとミントできているかどうかは、METAMASKを見ても分かりません。OPENSEAの自分のページにいくと、ちゃんと届いているのがわかります。
実を言いますと、自分は、ミントできているかどうか不安になり、2度ボタンを押してしまいました。それで、2枚のNFTを獲得してしまいました。申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?