見出し画像

ヌノキルヒト

”タイコタタキ”みたいな字面 かわいいな
(Blankey Jet City - くちづけ♪)

なんで、布切ってる男の人って あんなにかっこいいのだろうか

パタン タンたんたんたん スースースー サクっサクっサク

(布を転がし、大まかな長さを引っ張る、そこから定規で測って、切ってゆく一連の音ね)

彼らのほとんどは 昔っから、マスクをしており、
そのベールないし、マスクに包まれてない方のお顔は もれなく整っている。

紳士的行動ゆえにかっこよくみえるのか、はたまた、顔面のかっこよさがが行動に紳士身を増幅させてるのかは ニワトリが先か、たまごが先か、

英国紳士よりは笑顔少なめ、ガテン系よりインテリよりな
なんとも、あの 布やさん独特の感じ。

そして 超絶やさすぃい。

もっと下がってください。
長さはどれくらいですか?
ここ こうなってるけど大丈夫ですか?
ここしみあるから ここから切っときますね

もっと下がってください。 

唯一 私がイケメンから優しく話しかけてもらえる時間と言っても過言ではない。

もう 布に支払ってるやら 人に払ってるやら、わからないほど だ

多分布に払ったとは思う
とてもギリギリな 曖昧な線だ

レシートの上では、確かに、布代 となっていた。とおもう。

なまじ、展示のための 買い出しなので、
周りの人よりも なかなかに多く買っている。

決して、お兄さんと長く話していたいわけではない

基本会話なんて、話しかけてもらって、こちらは うん とか すん とか 数字を言って、ひたすらお礼を言うだけの関係である。

ホストクラブに通ってしまわないようにしたいものである。

今日は布を買いに 日暮里にいった
日暮里 トマトには学生時代からお世話になっている

浜松から深夜バス乗って こういう布買うぞ とイメージして
間に合ってない時は バスの中で計算して買うメーター測ったり
うまい具合に いつもいい布に出会えたと思う

基本 ワンメーター100円から探して
それを数十メータずつ買ったり 
なんかいいなってのがあったら ちゃっかり買ったり

今回は ふわっとだけの想いを持ってって
なんなら着いてから会場のサイズを調べた

移動時間は二時間弱
昔と比べると贅沢な話だ

トマトまでの道中に 夢色っぽいものを発見した
劇場のカーテンの裾のひだひだみたいなやーつ

それを観たものだかから
だんだん 具体的に が膨らんでいったし

こちとら 最近 Netflixで ネクストファッションみたてである
気分はまさにあの感じ

与えられたテーマを元に どんな服を作るか そのイメージにあう布選び 
ワクワクである

ちょいと違うのは そこに 私の場合は、コストパフォーマンスも考えているところ

今回 まさに劇場のカーテンぽい ベルベット❔調のいい感じのものがいくつか仕入れられた

そして 夢っぽい なんだか間抜けな色 素材のものにも出会った

いつも思う
出会いが先か アイデアが先か カエルが先か おたまじゃくしが先か。

運がいいな いつもこんな布ないのに と思うけど
きっと いつもあるけど 自分のチャンネルが 目を動かしているのだろう

今日は10パーセントオッフの日
なのでなかなかに混んでいる

そして 愛も変わらず のイケメンパラダイスを堪能したよ っていうはなしだよ。

結構な量になってしまって、本当は持って帰りたかったけど、送りにした。

そして、折り曲げたくない布があり、
20M以上の布は、ロールのまま買うことができ、せっかく折り目がないから、
送りにすると畳んだ布より大きいから送料が倍になっちゃうとのこと
なので、そのロールだけは 手持ちで帰ることに、

いろいろ 送りにしようか 持ってゆこうか、も うだうだ ゆっくり検討させてくれて、
まだ買い物するなら 預かっときますよ と、ロール 預かっておいてくれた。

身軽なうちに 染め粉や、さっきの夢色ひだひだ買いに行った。

染め粉は結局、お店の人が丁寧に教えてくれて、
ほんとは新しい なんとか材がいると思ったけど、塩や酢でダイオウできますよ って言ってくれて
なので、買わずに いい話だけきいてしまったのだった。

ほんと トマトさん いつもありがとう だ。

お店の締まりそうな五時半前

ロールを取りに行ったら、とっても持ち運びやすいように、
肩にかけれるようにしてくれてあった。

しかも こうやって持つといいですよ って、
飛行機の 緊急用のアレみたいに 実際にやってみせてくれて 
にやけ顔こらえるのに ひっしだった。

密着してかつげるので、とても軽々持つことができた。
重たいのを覚悟してたのに、ね
ありがたや


個展。

空間作り、楽しみになってきた。

最後まで読んでくれて ありがとうございます。

久々にお化粧したもんで 妹に自撮り写真を送った ゆみんぽより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?