えがおのひみつたんけんたい

毎年秋になると恒例の授業があります。
近所の小学校の生活科の授業で小学二年生が町探検(仕事見学)に来てくれます。
その名も『えがおのひみつたんけんたい』とっても素敵なタイトル。

今年も可愛い生徒さんが来てくれました。
元気一杯質問をしてくれてお酒や酒屋に興味津々の子供たち。
こちらも一生懸命に質問に答えました。
〇〇屋さんが無くなっていく昨今。
なんでも揃うスーパーやコンビニには置いていないこだわりのお酒のお話しをしました。

少し難しかったかな…と思いましたが

話の最後には、

『この酒屋かっこいい!』と言ってくれてとっても嬉しかったです!

“20歳になったら美味しいお酒を飲んでね”

美味しいお酒に出会ってほしいから君たちが大人になるまで三益も頑張るよ!
今から酒育に励みます!笑
三益酒店地元に根差して精進しますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?