見出し画像

術後2日目/ガーゼを抜く日


術後2日目です!!

この日は鼻の奥に入っているガーゼを抜く日


目の裏側にまで感覚のあるガーゼ。。。
傷口を抑えるためにパンパンに詰められてる感じ。。。


これを抜くのがかなりの激痛みたいで、めちゃめちゃ怯えてました!

ただ、それと同時に苦しいので早く抜いてほしい願望。。。


そしていよいよ、それを抜く時!
呼ばれて処置に向かいます!


看護師さん達も優しくて「これ終わったら楽なりますからね〜!」って応援してくれる!


いよいよっっっ!!!!!!キアイッ



ちなみにですが、私は何か痛い処置の時は(注射など)自分の手で、どこかしらの箇所をおもいっきりつねるのです。


痛みをそっちに集中させて、自分で痛めてるから耐えれるというか。。。気をまぎらわすというか。。。
(わかる方いますかね)


今回もその感じで、思いっきり自分の腕をつねりながら挑む!!!!!




そして、手際良く片方ずつガーゼを勢いよく抜かれる!!!ドゥルンッ!! ドゥルンッ!!



先生素早い!ありがたい!!!
そして抜いた後の開放感すごい!!



耐えれましたーーーーーーーーっ!!!!!


しっかり深呼吸しながら、自分でつねる方法。
痛いは痛いんですけど耐えれます!☆☆
ぜひお試しください^ ^




その後、鼻の中を掃除してもらって終わりっ!
(この時もめっちゃ痛いから!深呼吸&つねり!)

この時の鼻の通りってすごかった!頭の先端まで
酸素が入る感じ☆☆笑



でも、鼻の中は乾燥させてはダメみたいなので、再び綿球で両穴ふさがれます!この綿球は1ヶ月ほど! 


この日から鼻うがいもマスターする


綿球は詰まってるものの、私はだいぶ楽になりこの日から本も読めるように^ ^復活してきた!!



この日を乗り越えたらあとは日にち薬な気がする^ ^


1ヶ月後が楽しみだな〜〜〜〜〜!!!



入院食、最後の夕食をどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?