見出し画像

初めての入院/手術前日

私、余裕をかましてます。



【内視鏡下鼻副鼻腔手術】
①鼻中隔矯正術
②下鼻甲介粘膜切除術後
③後鼻神経切断術


この手術なんだけど人によって様々で、
私の場合は、


①鼻中隔矯正術
鼻の中の仕切りが曲がってしまっていて、片方の空洞が狭くなってる人がいるみたい!私の場合は気にならない程度らしく、手術の途中で必要ならついでにやっておくね〜!ぐらいだった



②下鼻甲介粘膜切除術後
これに私は苦しめられてたみたい!アレルギーに反応して人より粘膜が腫れちゃうから、しんどくなってたんだって!なのでこやつを切断しちゃいます!



③後鼻神経切断術
これはアレルギーの神経を切断してアレルギー反応を減少させるとか!!!にっくきアレルギー神経!成敗してやる!!!!



鼻炎やアレルギーに悩まされてる人もよく聞くので一度相談してみてはいかがでしょーか!✨


入院日数


日帰り手術もあるようだけど、私は怖すぎて日帰りとか絶対できない!先生よろしくお願いします!

•手術前日に入院(←今ここ)
•手術
•経過観察

こんな感じで5日間入院するよ!!


退院後

退院後は2週間は自宅で安静にしてと言われてしまった。。。。
(でも仕事をいれてしまっていた私。。。最低でも1週間は仕事しないで!と言われたのでお客さまに連絡させていただいてます。ご迷惑をおかけしてます。
鼻血が出るんだって。こわいね)


費用

費用は高額医療だから、健康保険適用で所得にもよるらしいけど、だいたい8万円ぐらい!!
どれだけ超えても8万円ぐらいでおさまるよ!


【検証したいこと】


今が普通に生きてきて呼吸もできてるけど、
1.呼吸のしやすさ生きやすさの違い!


風邪をひいていても、ひいていなくても鼻声の私。
2.鼻声はなくなるのか!声変わりはあるのか!


今でも味覚も嗅覚もあるのだけど、
3.味覚、嗅覚がパワーアップするのか!


万年ダイエッターの私。
入院での健康的な食事&禁酒!そのあと安静期間!
4.どれぐらい痩せるのか!(期待してる!)



乞うご期待!!!!!





元気なのに外に出ちゃだめな空間。。。

 




飽きた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?