見出し画像

手術当日/術後

術後なめてました。。。。


やっと落ち着いたので記録していきます!!!


手術日(11日)

11時から手術と聞いていたので、それまではスーツケースを整えたりのんびりしてました!


術後はスーツケースから取り出したりするのも大変と書いてたのを見ていたので◎
これは本当にしててよかったです!!◎


そして、いよいよ呼ばれて手術室に、なんだか不思議な靴下をはかされて。いざっっ


なんだこりゃ靴下



手術に関しては麻酔もするし、大丈夫だろ〜とリラックスしてました。



看護師さんにも「大丈夫そうですね〜」と言われ
「手術より術後が恐怖です〜へへへ」なんて会話してたぐらい。


手術台に寝かされてゴロ〜ン!フゥ〜〜〜!



看護師さんたちがテキパキとしてて、テキパキしてるな〜すごいな〜なんて考えてたら、



麻酔の先生が来て、麻酔いれていきますね〜だんだん眠たくなりますからね〜!の言葉を聞いて、、、、、







起きたら手術終わってました!!!すごい!!!




多分時間は14時とかだったかな!!



ここからですね。



聞いてたとおり、鼻はガーゼで塞がってるし、心電図や点滴、酸素マスクも付けられてて、プチパニック!


喋りたくても、麻酔中に喉に管が入っていたから、喉もイガイガしてて声も出ない〜!



かすかな声で、「鼻のガーゼ取ってほしい。。。酸素マスクもはずしたい。。。涙」と、無理なことをお願いする私。#絶対無理


痛み止めの点滴を入れてもらい、絶対安静とのことで、寝ることに集中して、そのまま再び眠りにつくのでした。。。うううっつらいっ



晩になり、酸素マスクは外してもらえて、体温や血圧など測ってもらって、異常なし!



そのまま晩ご飯の時間になったので、晩ご飯のおかゆ〜〜〜!!!



久しぶりのご飯だけど、食べずらくて少しだけ食べて疲れてまた寝た。。。





でも、寝るのも大変で、何度も起きるので、安眠ミュージックをひたすら聞いてました。


寝るのも大変、起きてるのも大変。
そんな1日でした!チャンチャン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?