見出し画像

術後1日目

この日も朝から検温と血圧をはかりにきてくれる

すこし微熱のようで頭もボーッとする。。。



内視鏡下鼻副鼻腔手術】

①鼻中隔矯正術
②下鼻甲介粘膜切除術
③後鼻神経切断術


ちなみに私は①鼻中隔矯正術の手術は必要なかったみたいで、②下鼻甲介粘膜切除術と③後鼻神経切断術をしましたよ!!!



鼻の奥のガーゼは目の裏側にまで何か詰まってる感覚、、、、!


鼻先には綿球がぶち込まれてて、その綿球は取り替えるのだけど、鼻が膨らみすぎてて、誰にも見られたくない姿ナンバーワン☝🏻なのである



保湿リップと取り替え綿球たち


口呼吸になって、唇も乾燥しちゃうからリップも必須です◎



この日も寝たり起きたり繰り返す!



寝るのもしんどくて、本とか映画とか見たりするけど、集中力がなくなってて、見る気がなくなる。



鼻詰まりって集中力無くす。
小学生の時から集中力がなかったのはこのせいやなって確信した。

 

なのでこの日も特に何も出来ず、だらだら寝たり起きたりを繰り返すのであった!!







そして,術後2日目の本日!
やっとちょっと元気になりました^ ^


今日(13日)は鼻の奥のガーゼを取るみたいなんですけど、これが激痛らしく今から怯えてますよっと!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?