見出し画像

自分の使命 進捗3 (使命や目的が少し明確になってきた)

私は 2023年8月 からエイブラハムの教えを学んで実践しており、その経過をこのnoteに記録しています。

加えて、私の使命はライトワーカーとして世の中のために行動すること、だと認識しています。この進捗シリーズではそのことに関する学びや気づき、変化などを書いていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、yumiです。

少しまた「自分の人生の目的」について分かったことがあったので記録していきたいと思います。

昨日、今日のことですが、

938「アセンデッドマスターは、意義があり、経済的な豊かさをもたらしてくれるキャリアの実現を助けてくれています。それがあなたの聖なる人生の目的の達成でもあるのです。彼らの導きに耳を傾けていてください」

958「自分の神聖な使命にしっかり専念できるよう人生を変える決断をし、その勇気をもったことを祝福します!」

というメッセージが届きました。

また合わせて、「元来の才能と興味、情熱を通じて世界に愛と光を送ること、それらをもって奉仕すること」これが私の神聖な使命の核心であること」も分かってきました。

そして以前から「聖なる使命を優先させ、遅れることなく取り組んでください」、というようなメッセージが続いていました。しかし、それがなにかはっきりしていなかったので地団太を踏んでいました。

私のことに戻りますが、私は数年前に趣味でデジタルのイラストを始め、それから少しずつ細々とイラストの仕事もさせていただいておりました。そして、少し前から水彩の絵を描きたいと思っていたのですが、難しさを感じて踏み出せずにいました。

正確には何度かトライしてきたのですが、なんだかんだ上手くいかず中断してきてしまっていました。

私元来の才能、興味、情熱、・・・とは? 才能については分かりませんが、アートについては興味、情熱の気持ちがあります。


そして少し前から、水彩をやるというような導きがありました。

流れとしては、あるお祭りで絵はがきを顔彩という絵の具を使い描くという体験をする機会がありました。

その後、近所の事務用品店で顔彩を見かけました。そのとき直感を感じたのでそれを買いました。

その後、ある家族の事情があり2~3日ごとに絵はがきを描くことになりました。そして、絵を描くことが少しずつ習慣になっていたのですが、最近少しスローペースになってきてしまっていました。

そんな中、「聖なる使命を後回しにせずすぐにとりかかってください」などとメッセージが継続して来ていました。しかしその時はそれが何か分かっておらず行動に移せていませんでした。

でもここ数日の間、なんとなくの感覚として、絵に時間をエネルギーを注ぐのが、導きなのかもしれないと思いました。情熱、興味、きっとアートかもしれない、そう思ってからは、そこにエネルギーと時間を注ごうと決めました。

そしてその後に、「人生を変える決断をし、その勇気をもったことを祝福します!」とのメッセージがきたので、おそらくこれなのではないかと考えています。

なのでこれからは、水彩を始めとしたアートに力を注いでみます。

また変化などありましたら記録していきたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?