見出し画像

これが、大人になるという事なのか。

我が家の息子が、毎週楽しみにしているテレビがある。
そう、長い歴史を経て今なお愛される仮面ライダーだ。
親の私も、時々一緒に観てみると意外にも面白い。
ただ悪者と戦い、市民に平和をもたらしているだけではなく、登場人物それぞれにきちんとバックボーンがあり、とても興味深い。30分があっという間に過ぎてしまい、次回ももれなく面白そうだ。
ただ、毎回同じことを考える。
目をキラキラさせながら観ている息子には絶対に言えないが、毎回考えてしまう。
変身をする度に出てくるあの大きなアイテム。華麗に腰に巻き付け、格好良くポーズを決める度にでてくるあいつだ。
さっきまではどこにもなかった筈なのに、いつの間にか手に持っている。
誰かが届けてくれたり、ズボンの横に吊り下げているパターンもあったが、大体はいつの間にか手に持っているのだ。

どこから出てきた?

どこに持っていた?

どこに隠していたんだ?

これが、大人になってしまったという事なのか?

そんな事を思いながら、全身からキラキラオーラを出している息子の横で、今週もテレビを観るのだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?