見出し画像

家にプールって欲しい?

先日・・・取引先の社長さんから、
「モデルハウスでプールつくったらどうやろう?」と打ち合わせ中にぶっ飛んだお話があり・・・まあ物件的には、いわゆる「普通の家族」に向けた家を作っているわけなので。

「家にプールって欲しいかなあ??」と自分でも考えてみて、結論的には「いらない」なんですが、プールについて。

私がぱっと思い浮かんだのは、アメリカの映画やドラマのワンシーン。
プール廻りでパーティをして、ワインを飲む人、または気ままに広ーいプールで泳いでいる。

息子の見ている「メジャー2」というアニメで、お父さんが元メジャーリーガーの家の庭。息子が野球の練習をしている横で、お姉ちゃんがプールからあがってくる。

という感じで、「プール」だけが想像できるんではなくて。
プールのある生活をライフスタイルごと欲しい、という感じ。

「プール」がある家が欲しいわけではない。
活躍しているプロ野球選手の旦那さんとか、も欲しいよね。
それに見合った努力も自分もしないといけないね(笑)

最終的には「お風呂なら、あってもいい」「上階にジャグジーの提案か」というところに落ち着きました。よかった、よかった、でしょ。

以前勤めていた会社の社長も「寝室にプラネタリウム作ったらどうやろ?!」とマジで自分で手配して作ってたことありますし・・・
(結果的には全然クオリティもダメで、その後どうなったんだろう)

世の社長さんというのは、時々ピンとくる視点が違うのだなあ、だから社長ってできるんだろうな、と思うこともあります。面白いです。
まともに立ち向かってはダメです(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?