4/30 インテリアを

モデルハウス、の内装を考える。

といってもそんなに飾り立てる感じではなく、あくまでさりげなく、控えめに、少しだけ予想を超える、レベルを目指す。

画像1

悩み尽くす、考え尽くす・・・工程が必要かな、と思います。

現段階では家具はあまり書かずに(イメージはあるけど)、施工側の立場でのプレゼンをします。クロスなどもおぼろげなイメージで進めています。

プレゼン相手も男性なので、細かい部分はあまり描きこみすぎても、伝わらないというか、無駄というか、目に入ってきてほしいものを強調して描くようにしています。
「インテリアや細かいところはまかせるわ」という方が多いのです。

ただパパッとできるものでもなく、家事の時間以外、10時間以上はデスク前には座っていたでしょうか・・・頭も手も動かない、という時間も多かったな・・・。細切れになるから余計に、考えていたところへ気持ちが戻る時間もかかりますね。毎度のことながら。
要領よく、という風には何年経ってもできるようになりません。

【今日のあれこれ】
朝ランニングへ。走り始めて・・・「今日は重たいなあ、あまり調子よくないな~」と思い、のんびりゆっくりめに、約7.5km走りました。おかげであまりぐったりと疲れておらずで仕事もスタートしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?