見出し画像

2023.12山の上庭園

高崎市在住 ドライフラワーのデザインをしています。群馬県のドライフラワーやお花を紹介したいと思っています。


2023年のしめくくり山の上庭園 散歩してきました。
すっかり冬支度したセピア色の庭園は
侘び寂び感
この時期だけの独特の世界でした。


立ち枯れたアナベル、クロホウズキなど
葉がないからこそわかる森の姿

そこにデザインされた作品達


ノスタルジックでした

12月26日には閉園し
来年は4月に開園予定

新しい年にむけて
少しずつ 準備をはじめます


来年は
もっとたくさん
山の上にお邪魔する予定

冬の間に体力つけて
植物の勉強して
春には少し成長していたいですね

山の上庭園はこのリースのような
水墨画みたいな雰囲気でした。



今年は藍の葉

たくさんつかったなぁ


山の上庭園の花材でデザインした
しめ縄飾り

これも藍の葉!

デザインの幅を広げて
たくさんの方に
ドライ素材を紹介できりように
なっていきたい!


です

いつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?