見出し画像

夏花材のスワッグ

高崎市在住、ドライフラワーのデザインをしています。群馬県のお花やドライフラワーを紹介したいと思っています。

暑い日が続くと涼しげなブルーの花材が
活躍します。

先日、山の上庭園で購入したボルトニア。
鮮やかなブルーが花束のアクセントに
非常に良い!

ボルトニア!白に合わせてみたら
清涼感アップ⤴️

こちらは都内のポップアップショップに
送り込みます!

先日の藍の葉と芍薬のスワッグにも
たくさん 入れてます。
こちらはYahoo!ショップに掲載しました😊

赤いのはモナルダ!こちらも山の上から
お月見を意識して
ススキやパンパスグラスをアレンジしはじめ
ましたが、やや暑い。。
まだ早いかな。
お盆明けには ちょうどいいかな。

スワッグにしたてましたが
花瓶に飾ってもいいですね
花瓶の高さが20cmくらいあると
安定して飾れます。

パンパスグラス、早めの品種が
ドライに仕上がり
モフモフしながらアレンジしてます。

こちらはほんとのススキの穂が
入っているのでお月見にどうかなあと
アレンジしました。

アザミやトルコキキョウも

和風なイメージに仕上がっていると
思いますので来月のお月見に。

今年は9/29 十五夜🌕お月見です。
その頃には涼しくなっているでしょうね。

Yahoo!ショップ
覗いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?