見出し画像

ネットショップオープン

高崎市在住、ドライフラワーのアトリエとショップを運営しています。群馬県のお花やドライフラワーを紹介したいと思っています。

先週、山の上庭園で購入した花材達でアレンジしはじめました。

今回は八重咲きのオダマキや
細めのフラックスなど

芍薬やアナベルも少々
あとはツルのリースベースなど。

あとは大好きなススキ❤️
長細い線のような素材がススキです。
動きがでて 思った向きにならないところが
気に入っています!

ススキスキスギ

最近の作品には ほとんど入っていますね
クニャッとしたひょろっとしたところが
たまりません。

このグリーンの作品は
ハーブが10種類入っています。
葉っぱだけでも十分デザインがなりたち、
優しい香りがして 自然を感じてもらえると
思います🌿


リースは丸くつくる。。というよりは
雲竜柳やアケビのつるなど
山の中にありそうな形のものを
良く使います。素朴な感じ、ラスティック感、
同じものがない形が
好きなのかもしれません。


写真の小さな丸く見えるのが
八重咲きのオダマキです。
もっとちいさな作品に向いているのかも
しれません。

今回はアストランティアや
レッドクローバー、クリスマスローズなどと
わさっとアレンジしたかったのですが
次回は一輪を楽しめるアレンジに
チャレンジしてみます。


山の上庭園のオリジナル花材を
使用しているので貴重な素材が多いのも
ありますが、
季節ごとに花材が変わっていきます。

デパート 販売など同じデザインを
安定してお届けするのとは違う素材です。

一つ一つ、違ったデザインが
生まれてくるので
ネットショップをオープンしました!

ゆくゆくは山の上庭園の花材なども
ご紹介したいと思っています。

ぜひ、オリジナルデザイン、
一つ一つ違ったデザインが
ご希望の方ははのぞいて見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?