見出し画像

第1回山の上マルシェ

高崎市在住 ドライフラワーのデザインをしています。群馬県のドライフラワーをご紹介したいと思っています。


2022年11月27日
第1回山の上マルシェを開催いたしました。

中之条山の上庭園は群馬県のドライフラワーの聖地。。(現在は冬季休業中)
数年前にイベントにお誘いいただいたのを
ご縁に今回の山の上マルシェを
開催させていただきました。

初回は高崎市在住のキャンドル作家さんと
私の2人で

素敵な告知ビジュアルを作っていただき
テンションあがります

初回はどれくらいの方に来ていただけるのかと
心配だったので
まずは2人で

作品販売スペース
クリスマスを意識した作品を

キャンドルとドライフラワー!
作風も、あっていて雰囲気よく仕上がりました
満足!

それぞれのワークショップも開催しました!


キューブ型のアロマキャンドル
好みの飾り付けをして仕上がります♪


ドライフラワーは3タイプ

スタンディングブーケ
スワッグ
リース

お好きなデザインを選んでアレンジ



大盛況で
キャンドルは完売!ドライフラワーアレンジも
途切れることなくレッスンさせていただき
にぎやかなI日となりました。

中之条山の上庭園には
地元  六合村(くにむら)のお花の
ドライフラワーがたくさん販売されています。

そのお花達をたくさんの方に知っていただきたい!中之条山の上庭園を知っていただきたい!と言う気持ちからスタートした
山の上マルシェ

2023年はもっと群馬県の作家さんに
参加していただきだんだんと
大きなマルシェにしていきたいと
おもっています。

2023年は6月くらい  エーデルワイスが咲く頃
10月紅葉の頃🍁

2回開催したいと思っています。

様々なワークショップや庭の散策
カフェで一休みして
ドライフラワーショップを満喫!

そんなゆったりとしたマルシェが
開催したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?