見出し画像

自分は何のために生きているのか

自分は何のために生きているのだろうか?

コロナウィルスというものが、私たちの生きる世界にやってきてから、おそらくたくさんの人たちが考えたことだと思う。

それは、命というものが、突然それまで以上にはかないものになったことに対する、当然の反応だったと思う。

私もやっぱり考えた。
自分は、何のために生きているのだろうか、と。

30代の終わりに出逢った男性に、
「胎児のときに、生きるかどうかの選択を与えられていたら、イエスと答えたと思う?」と聞かれたことがある。

ここから先は

1,695字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?