見出し画像

怒りをポジティビティに変える


Inner Sakumagをご購読のみなさんこんにちは。いつもお読みくださってありがとうございます。このマガジンは、月に4回の更新をお約束しています。自分が生きるうえで、インナーピースを保つために学んだり発見したりすることを書いてきましたが、ここ最近、なんとなく、自分の中で解決できたことをある程度まとめて書かなければ、という気負いのようなものができてしまい、気がつけば、毎日更新のDailySakumagに比べて、圧倒的に更新の頻度が低い、という状況になっていました。ちょっとそれもどうかなと思うので、これからは「ちょっとした発見」なども書いていきたいと思います。引き続き、お付き合いください。

というわけで、ここから本文。

コロナウィルスがもたらしてくれたもののひとつといえば、たくさんのロールモデルたちである。特に、マイノリティの権利向上方向や、フェミニズム方向には、既存のシステムに闘うためのムーブメントを引っ張る人たちがたくさんいる。彼女たちが、日々、投げつけられる偏見や無知に対応している姿を見て、「なるほど、こういうふうに返すといいのか」などと勉強している。

ここから先は

2,410字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?