見出し画像

10月14日 世界は無数の闘いでできている

(今日の日記は、InnerSakumagにもシェアしています)

最近、毎朝10時前後(日本時間23時)、インスタグラムでライブをするようになった。思いつきだったのだが、朝起きて、少し話をすることが、瞑想のような効果を与えてくれている。不思議なものだ。

今朝は、その前に、早起きして、始まったばかりのプロジェクトの打ち合わせを2時間ばかりやった。活発なディスカッションのなか、方向性の輪郭がだんだん定まっていく、という時間を過ごしたら、自分の体にエネルギーが漲るのを感じた。

そのあとインスタで少し話をし、洗濯をして、少し家のまわりを歩きながら考えた。思えば、今、自分は、仕事を始めて初めて、自分の時間のほぼすべてを、自分が考えることを表現する、ということだけに使えている。制作会社として受けている仕事も、ほとんど自分が思うようにやれる仕事ばかりだ。

ここから先は

875字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?