見出し画像

【相続・税金】義父母の税金関係を調べ対応することは、ひとつの「業務」としてとらえる

皆様
おこんにちは。
山梨の避暑地と呼ばれるところにおりますが、暑いです。
二拠点生活、寒暖差に負けるものか!の中川裕美子です。

さて、本日は昨日のことをひとつ。
私、山梨と東京を主に行き来するのですが、
昨日は、山梨から、東京のことを動かす1日。

その一つは
税金のこと。

いずれも胃潰瘍になりそうな話ばかり💦。


皆様はいかがですか。

我が家は、義父の個性を理由に
家族で深く相続の件を話し合うことは、難しい年月が長く続きました。

義父が旅立ってから約2年半(かな?)
やっと、周囲のストレスも緩和し、真面目に計算し、話し合うことができるようになりました。

・・・そして、出てくる出てくる、課題山積。
正直、ちょっと調べただけでは、よくわかりません💦

・・・というこで、士業の皆さんにお世話になろうと
やっと話が進み始めました。

そして、私はというと・・・
身内、家庭内のことではありますが、
仕事として行う覚悟をつけました。

もう、我が家のコンサルタント、秘書になるのです。

・・・というこで、
実は今まで20年以上してきた仕事を、かなり抑えています。

人生は流れていきますね。
いずれにしても、すべては自己選択。

SONORI 中川裕美子






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?