見出し画像

密かな楽しみ。

今日も朝から暑かったですよねー。電動自転車買ってホント良かったです。

朝9:00で30度超えてましたよ。いつまで続くんでしょうか。

でも冬のマイナス5度が1週間続くよりはましかな~。

今年も暖冬だといいな~、個人的にはですよ。

さて、店先のオリーブの木にオリーブがなりました。

この木を買って6年目です。今までも小さいオリーブはなったことがありましたがこの大きさまで成長したのは初めてです。全然気が付かずにある日ふと見たらこの大きさまで成長してましてびっくりです。

なっているオリーブなんてあまり見たことがないのでここからどのぐらい大きくなるのか。これで落ちちゃうのかな。ちょっとその前に食べてみたいなぁ。

でも木が成長してくると実も成長するのでしょうかね。また来年が楽しみです。

ゆくゆくはこの木のオリーブをワインのおつまみかなんかに出来たら・・
いいなーーー。

なんていうのが密かな夢。

愛と水あげてるだけじゃダメかな。やっぱり栄養も必要か?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?