見出し画像

2022年10月はこんな一ヶ月でした

食品安全に関する規格構築のコンサル


2023年1月1日から改定される規格への対応がそろそろ本格的に。
また、輸出拡大支援に100億円の規模の予算が計上されるとのこと。食品関連企業も海外にマーケットを求めて食品安全規格の取得やアップグレードが増えてくるかもしれない。

後期授業

久しぶりに実験は全員出席での実施。しばらくオンデマンドにしていた実験の予備実験
ここのところ実験の再履修者が多いため、班数が多くなっているので、実験器具が足りるかの確認。


自分の学び

依頼先の内容にカスタマイズしたセミナーから、こうしたらいいだろうなと今後の糧になったものあり。

行ったところ

行ったところではないが、仕事で一緒だった人たちがたまたま同じホテルだったので、ホテルのロビーで女子会(笑)
仕事のからプライベートまで充実した話ができた時間だった

読んだ本

チンギス紀 14 萬里

迷宮の月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?