見出し画像

2024年1月はこんな一ヶ月でした

食品安全に関するコンサルティング

引き続き、海外への輸出増加をあわせて、問い合わせが増えてきている。
とはいえ、身体はひとつ。1日は24時間しかない。さてどうする?!

2023年度後期授業

授業は終り、テスト週間へ、1月末から2月にかけては、採点の祭典なので、他の業務との調整や段取りを上手にやっていく必要がある。


自分の学び

・友人が週1回平日の夜に、各自がやらないといけない勉強をするという主旨の勉強会を開催スタート。私も積読解消のために参加。読者がはかどってgood
・MBAがらみの人があつまるオンラインサロンで今年からMBA関係の本を1年かけて読むことになり、第一回に参加。普段自分がいる環境とは違う環境にいる人たち&本であり、とても刺激的だった。

行ったところ

仕事のついでにいった、ワインショップ。地元のものが有料テイスティングできて、地元愛にあふれるお店だった。

会った人

特になし

読んだ本

「三体」劉慈欣

以前に友人から、絶対面白いから読んでみて!と推薦されていた本。ほんとに面白かった!

「「言葉にできる」は武器になる。」梅田悟司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?