日記 2023.08.22 紅しょうがとマユリカ

紅しょうがと、マユリカのポッドキャストが面白い。
どちらのコンビも前から知っていたけど、紅しょうがは熊元プロレス、マユリカは阪本のインパクトが強すぎて、コンビでの面白さには気付いていなかった。
特に紅しょうがの稲田さん、面白い。最高だったのが、今年上京してピラティスに通ったエピソード(何かしらのサブスクで聞けると思う。「ドゥーアン」の回を聞いてください)。
私が今住んでいるのは東京だけど、母親は大阪出身で、私自身も何年か住んでいたので、「関西人が語る関西/東京のギャップ話」が大好き。同世代で女性の紅しょうがは、男性芸人とは視点が違って、格別に面白い。
ほんで、マユリカ。阪本だけが異常者で面白いと思ってたけど、ちゃんと2人で成立してるんだ…と認識を改めました。阪本の新しい趣味を考える回が、べたべた喋ってるだけなのに漫才みたいで凄かった。
全然知らなかったけど、紅しょうがとマユリカはツーマンライブをしたり、上京のタイミングも同じだからか?分からないけどよくつるんでるみたいで、同じ日のエピソードを両サイドの視点から聞ける時がある。これがめちゃくちゃ面白い。
片方が気にしてるところと、もう片方がネタにしてるところが全然違ってたりする、すれ違い感があると笑えてしょうがない。
年々、「人が楽しそうに喋ってるのが楽しい」気持ちが強くなってるので、同じ感覚の方は聞いてみてほしい。よくあるスカッと系の話とか、そんなんより大分、精神衛生にいいのでおすすめです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?