見出し画像

少人数に決めたこと~私のこども英語教室

こんにちは!暑い夏もあと少し!風がちょっと秋使用になってきた感じ。
でもうちのワンコ、家族で一番の暑がりなんで、
エアコンつけてと目で訴えてくる毎日。

さて、本題。
私の英語教室、一番多い時で、1クラス7人の時もありました。(これでも少ないよ!という教室もあるかもですね)
教室を始めた頃は少人数が怖かったことがありました。
でもね、本腰入れて教え方を学び続けた結果(まだ続いてますよ)、人数は気にならなくなりました。

そして新年度の4月。
既存クラスで5名→2名のみになったクラスがあります。
最初はね、2名で60分かなーとちょっと不安。色々用意しました。
が、それは杞憂に終わりました。60分から足がはみ出ることもあるくらい。
嬉しいことに、生徒さん2人がめちゃくちゃ楽しそうなんですよね~
4名→3名になったクラスも、一人減ったことでどう変わるかなーと
思ったのだけど、学ぶ意欲は増すばかり。

むしろ少人数の方が良くない?

それじゃ、当分の間は、
定員4名でいくぞーと決めた次第です。

***********************
神奈川県清川村、厚木市、愛川町の
小学生のお子さんをお持ちのお母さまへ、

9月から新規クラス開始!
小学2,3年生
木曜日16:45~17:45
既に2名いるので
2人募集です。

お問い合わせは、インスタDMからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?