見出し画像

花のパワー

今日はプライベートの話。

昨日は娘の学校の器楽部演奏会があり、
娘のお友達が出演するため、
娘と聴きに行きました。

お友達が頑張って練習してきたという話を
聞いていたから、お花を持って駆け付けようと
なり、花束を買いに行きました。

まあ、花屋さんに入ると
華やかな春を感じられ、
心がウキウキしますね!
優柔不断な娘は、お友達が2人のため、
二束選ぶため、時間を掛けて選びました。

お花屋さんは、
娘がよく考えて悩んで選んだから
お花をもらう友達はとっても喜ぶでしょうね、と
声をかけてもらい、
娘はご満悦。

その後も、お花屋さんでバイトしたいとか、
あのような優しい雰囲気の職場で働きたいとか、
テンションマックス。


会場にかけつけると、
なんと、だれも花束を持ってきてませんでした。。。
学校の演奏会ってこんなもんなの~??でしょうか。

演奏会後にロビーでお友達に花束を渡したら感激してくれ、
その上、LINEのアイコンをこの花束にしてくれたそうで。


お花を渡し、受け取った双方が
お花を通して、心温まった一日になりました。


お花って、気持ちを明るくしてくれ
良いパワーをくれますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?