新しいビジネス

アメリカでラーニングポッドという新しいビジネスが立ち上がったらしい。
先日ワールドニュースで見て、なるほどと思いました。

家庭でオンラインで授業を受ける子供たちが増えているけれど、子供は友だちと会うことが出来ず、親も面倒みるなご大変。

ということで、ラーニングポッドに自分のパソコンを持ってきて、そこでオンライン授業を受けたり宿題をしたりする。
友だちも出来て子供の成長にも寄与するし、先生の資格を持つ大人がいてサポートしてくれるから安心だし、親も手離れしてとても助かるとのこと。

新しい時代に合わせて新しいビジネスがどんどん生まれてくるなと、感心しました。

日本でもこれから色々なビジネスが生まれてくると思いますが、従来の形をそのままなぞるだけのビジネスは難しいのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?