見出し画像

【実験計画書】Udemyの講座でスキルを学び、仲間と大型イベントを実施!それを通じて稼げる力はつくのか?

フリーランスを目指しているのですが、まだまだ自分に自信のない私が、自信を付けるべく応募してみた企画です!
Udemyの講座で知識を広げて、最終的に自分の目標額を目指したいと思います!

実験の目的と背景

動画クリエイターを目指しているのですが、どうも行動力と思考力が伴わない私で、想像ばかりが先行してしまっています。
そんな自分に喝をいれるべく、この企画を進めていきたいと思います。
自分の実家にいつでも帰れる。どこでも仕事が出来る。というスタイルに憧れて目指したのですが、勉強は進んでもアウトプットが出来ていないのが現状です。
なので、アウトプットをどんどん行っていき、稼いでいけるのか。

活動の概要

未経験でも大丈夫!Premiere Pro を丁寧に分かりやすく解説した動画編集の基礎マスターコース 
■基本をもう一度見直す

②【動画編集入門】 1時間完結!テレビ演出家が教える見応えのある動画コンテンツの作り方
■応用力を磨く

初心者入門 After Effects(アフターエフェクト)モーショングラフィックス基礎講座【14時間フル学習コース】
■ストップモーションも極めたいと思っているので、インプットする

一眼レフ&ミラーレスカメラによるマニュアル動画撮影 基礎マスターコース
■自分で撮影もしたいので、撮影の勉強

はじめてのマーケティング ~豊富な事例をベースに理論の全体像を理解しよう!3時間半であなたもマーケター脳になれる
■動画編集にもマーケティングは必要

⑥ミニイベントの準備・開催

⑦大型イベントの準備・開催

実験の測定方法

①各講座を学び、Lancersにて仕事を探して、提案していく。
提案が通らなかったら、何がだめだったのかを自分で整理してみる。
②月別に提案数と売上金額を計測する
③ポートフォリオを増やす

スケジュール

・6月-7月15日 各講座をすべて終える
・7月 ミニイベントの準備・画題提出
・7月 大型イベント準備開始
・8月 イベント準備
・9月 ミニイベント開催
・10月 大型イベントの告知・準備
・11月 イベント開催
・並行してLancersの仕事への提案は行っていく。

その他詳細

今後スケジュールは前向きに変更していく予定です。

とりあえず、フリーランスを目指してまずは一歩ずつ頑張りたいと思います!!

2022/6/26 週報1

研究については毎週週報を書いてみようと思います。4
今週は「未経験でも大丈夫!Premiere Pro を丁寧に分かりやすく解説した動画編集の基礎マスターコース 」のコースを完走し、Premiereproの復習をしてみました。今まであまり気にしていなかった編集方法を知ることが出来、また、自分が理解出来ていなかった部分も認識することが出来ました。
今後の動画制作でアウトプットしていこうと思います。


7月活動報告書

大分遅くなりましたが・・・報告書を作成してみました。

6月からスタートしたudemyの講座も少しづつ進めていき、学びはすべては完走出来ていません・・・
本業の仕事と家事、育児に追われて、すべて終わってから取り組んでいたのですが、眠気との闘いで。
・・・という言い訳はダメですね!
勉強の仕方に問題があると思い、平日はできないときは無理せずに休憩しつつ、休日に出来るところまで一気にやる。というスタイルで進んでみてみています。

7月下旬に課題を1つ提出したのですが、今まで3分とか5分という長さのものは制作したことがあったのですが、15秒という短い時間の間に伝えたい情報を伝える難しさを実感しました。
更に自分のアイデアの引き出しの少なさにガックリ(/ω\)
時間のみ無常に過ぎていき・・・不完全燃焼でした。。。
常にブラッシュアップしていかなければ!!!
と自分を鼓舞する7月でした。

8月からも勉強と平行して、案件獲得に向けてももっと行動していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?