見出し画像

突き抜けるブランディングほど、間違いなく楽しい人生になる

本日は、私も長年引っかかってきた、「人の目を気にする」について。

もー、本当に
これほど自分の進路を妨げるものはないなあと、最近改めて感じています。

「変わりたい!」とか「突き抜けたい!」とずっと思っているのにそれができないのは、どこかに人の目を気にして行動できない自分がいるからなんですよね~。

「私らしくないと思われるかも」
「どうしちゃった?と思われるかも」
「変な人 と思われるかも」

こんな言葉が自分の進路を妨げるから、何も勇気が出ないし行動できない!そんなことを先日、改めて痛感しました。

「まだまだ、私は人の目を気にしてるぞ!」


先日、私が仲間と管理運営しているFBグループ「アウトプットで人生を変える本気のオンラインサロン」で、chompooちひろさんをゲストにインタビューライブをしました。

二度見必至!

chompooちひろさんは、365日全身マゼンダ一色という、とんがり帽子のマゼンダの魔女。

画像2

占い師&カラーセラピスト、起業家コンサル、電子書籍海外出版コンサルというお仕事もバリバリする、現役魔女です。


どこに行くときも、何をするときもマゼンダ一色というこの徹底したブランディング、なかなかここまで真似はできませんが、すごく羨ましい面がたくさんあります。

こう突き抜けてしまうと、余分な考えや人間関係のしがらみがなくなって、すごく自由になるみたい。

ちひろさんの場合、自分で「自分の身体は歩く無料広告」というだけあって、人に二度見されてナンボ。二度見され、写真を撮られ、一度見たら絶対忘れないから、追いかけてきてまで挨拶される。

そして、そこから仕事につながることもあるし、人脈も広がる。

普通、歩いているだけで仕事につながるなんて、ないですからね 笑。

まあ、この二度見戦略はそれが良い人、いらない人もいると思うので、置いといて・・・

私が素晴らしい!と思ったのは、

「徹底した突き抜けブランディングをすると、それにあった人しか集まってこないから、すごく楽しい。ある意味、突き抜けブランディングで人脈をふるいにかけてる」ということ。

ちひろさんがいい!
と思う人しか当然近くには寄って来ないので、ちひろさんのことをとやかく言う人や、全く興味がない人は視界に入らない。

自分に賛同してくれる人とだけのつながりが、生まれていきます。

当然、いろんなことを言う人もいろんな意見もきっと周りにはあるだろとう思うけれど、自分の目、耳に入らなければよいだけの話ですもんね!

ほんと、ちひろさんが言うように、
「自分のことを人がみてるなんて、自意識過剰」

誰も責任もって私のことを面倒みてくれるわけではないし、心からの幸せをくれるわけでもない。

自分しか、自分の面倒はみれません。
自分しか、自分の心地よさ、楽しさは作り出せません。

人からどう思われるんだろう?
この考えが、私たちの人生の楽しみを、すべて奪ってしまっていますね。

私の場合、スマイリストとして思いっきり表現すること。
それが、間違いなく私を幸せにしてくれます。

スマイリストの私がいい、という人と繋がり、
私から知りたいという人たちと仕事をし、
私と話をしたいという人と一緒の時間を過ごす。

それでいいじゃない!

私の人生だから♡

好きな人たちと、好きな仕事をしながら、
笑顔で楽しく生きていくために、
自分を解放させよう♬
突き抜けよう♬



「アウトプットで人生を変える本気のオンラインサロン」
興味のある方は、参加リクエストをくださいね。
簡単な質問がありますので、答えることもお忘れなく!





読んで下さって、ありがとうございます。あなたの毎日の、ほんの少しの色どりになりますように。