見出し画像

思う事

ずいぶん日記を書くのサボっていたせいか、頭を使ってるようで使わなくなっているようで、忘れ物も増えて危機感を抱くようになりました。
ちょっと頑張って再開しようと思っています。
とてもいいもの見つけて、それは365日の絵画の紹介本。
ただこの日記の写真にあげていきたいけど、勝手に絵をあげていいのかわからないから作品名を書いていこうと思っています。
こういうのがあると毎日書こうとする力になってくれます。
今日の作品はイタリア発の広大な風景表現
作者 アンブロージョ・ロレンツエッテイ
作品 都市と田園における善政の効果
毎日紹介していくたびに私自身は知らない絵を見れるので豊かな気持ちになれます。絵の載せ方がわからないので作品名でお許しを。
昨日は伊勢神宮にお参りに行ってきました。
お正月の松の内にお参りなんて初めてでしたが、ビックリするくらいの人で、日本の人にとってのお伊勢さんは特別なものだなと思いました。
昨年の暮れから不思議なことにお伊勢さんや愛知県の竹島の弁財天さんなど、お参りするときに素晴らしいお天気だったり、お社に近づくと日が差してきたりすごく歓迎されている気がします。
招かれないときは行きたくても行けないと聞くので、行けるだけでありがたく感じてしまいます。
今日からお稽古ごとのお習字と声明が初稽古。
心して頑張りたいと思います。
今日もいい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?