見出し画像

【ビューティージャパン本戦への軌跡】2ndインスペクション参加を終えて〜「全集中」への闘魂をこめて❤️〜



 「人生はいつからでも変えられる!」
太陽のように皆さんに幸せを運ぶ、昼間弓子です


9月の連休は連続して台風がやってきました

皆さまは、台風の影響など身の回りの状況は
大丈夫でしたでしょうか?


私は、タイトルにもありますように、
「ビューティージャパン」
2ndインスペクションの合宿に
グランドファイナリストとして
参加しておりました

宿泊先のホテルオーレ入口!
大変に素晴らしかったです


合宿は静岡県藤枝市のホテルで、
25日と26日に行われました

ちょうど静岡県が暴風雨に見舞われた
タイミングでの移動!

「全国から参加されるグランドファイナリストの皆さんは、朝早くの参加だけど大丈夫かなぁ?」と心配していました


その杞憂も、一瞬で消し飛びました

皆さん、朝早く
時間通りに到着していらっしゃいました


悪天候を言い訳にせず、
キチンと調整してこの場に臨んでいらっしゃる。

やる気と熱気を感じさせる姿勢に、
私の気持ちも、ギュッと引き締まりました


一緒にいる人たちによって、
いる環境によって、人は創られる

やはり、意識や志の高い人たちと一緒にいると
自分の気持ちも自然と上がってきます!



合宿では、主に「本戦に向けてのポイントの稼ぎ方(ポイントは事前審査と当日の登壇への審査対象に関わってきます)」


そして、「本戦の内容/当日の流れ」について
運営の方々から重要なお話をうかがいました


本戦に臨むにあたって、
重要なポイントは沢山ありました

ここでは、記事を読んでくださっている
皆様の活動にも有益な2つの事柄を
シェアさせていただきたいと思います


1つ目は「伝わるプレゼンテーションのコツ」について!

伝わるプレゼンテーションには、

自分の強み(自分らしさ)」×「体験(そこから何を得たか/気づいたか/学んだか)」の掛け算で作られます


だからこそ、自分の強みを知ること、
その強みが相手にも伝わっていること
(相互認識されていること)が
とても重要になってきます

また、体験を語るには
「ストーリー形式」で語ること

物語は誰でも聴きやすく、理解しやすく、
感情移入しやすいです


「魅力のない人は知識を語り、魅力ある人は経験を語る」
と言われています


どんなにいい言葉や知識を並べたとしても、
そこに「その人の体験」がなければ、
ただの説明に終わってしまいます


私の場合は、魅力的で印象に残る 
プレゼンテーションのために、

茶道のセミナーや心理士としてのセッション、SNSの投稿など、ふだんのアウトプットの場で
鍛えていきたいと思います



2つ目が「ファン化」です

商品を購入する決め手となるのは、
その商品の機能やサービス・質に加え
「どんな人から、そのキッカケや機会を受け取ったか?」
がとても重要になってきます


この記事を読んでくださっているあなたも
「CMで好きな女優さんが使っていたから」
「信頼できる方にオススメしてもらったから」

などが商品選びの決め手となったことが
あるのではないでしょうか?


この「ファン化」も、
本戦の前から勝負が始まっています

詰まるところ「自分磨きをどれだけしているか」に尽きると思います


私という存在を知ってもらい、
価値を感じてもらいつつ、

ビューティージャパンという活動を、
より多くの方々に知ってもらえるように
これからも精一杯励んでまいります



そして最後に、「本戦を終えた後」こそ、
重要だと認識しています


行動したから、チャレンジしたからこそ、
見えてくるものがある!

それを活かすも、無駄にするのも自分次第


「ビューティージャパンという活動を通して
気づいた、成し遂げたいこと=使命とは?」


「命を使う」と書いて「使命」と呼びます

自分という存在を、「誰よりも知る・理解する」ことによって、きっと自分だけの「使命」が
浮かび上がってきます



あなたの「使命」は、何でしょうか?


「ビューティージャパン日本大会」に向けて、
なんと最年長の出場!(💦)


このような華やかな場に自分が参加するとは
思いもよらなかったので、
恥ずかしさや緊張もありますが、

これから本戦の11月25日まで、 
できるかぎり「全集中!」で臨んでいきます

ぜひ、私の勇姿と活動の軌跡を
温かく応援してください




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

応援よろしくお願い申し上げます🤲


ビューティージャパンの活動には、
皆さまの応援がとても大事になってきます

この投稿を見てくださった方に
こちらの応援活動をポチッとお願いしたいです


↓↓↓ 応援方法は以下の通りです ↓↓↓
1,2ともに、10秒で応援完了となります♪

1.【Facebook】
審査は9月末まであります。
以下の手順を踏んでいただくと、
私の応援につながります

①昼間弓子のFacebookをフォロー
②友達になった状態で、BeautyJapanページを
フォロー(いいね表示がある方はいいね!)
https://www.facebook.com/MBJHQ
これでFacebookでの応援は完了です!!


2.【note】
https://note.com/yumiko_hiruma

こちらのフォロー&スキ
も応援につながります! 

私の記事を読んで下さって、
何か心が動いたのならフォロー&スキを
していただけると嬉しいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

秋ですね!
和食は美しい


撮影場所の静波サーフスタジアム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?