見出し画像

本当のリーダーのみつけかた_梨木 香歩

共感フレーズトップ5

・日本の美しさ、素晴らしさは、日本語の美しさ、素晴らしさに負うところが大きい。
・ある意味で、いちばん見栄を張らないといけないのは、いいかっこしないといけないのは、じつは、他人の目ではなく、この、自分のなかの目なのです。
・一つの情報を丸ごと信用せず、様ざまな力関係を経てそれがやってきた可能性も、頭のどこかに入れておかなければなりません。「え?そうかな?」と思ったことを大切にする。
・器があまりに小さいと、敗者であることが引き受けられないのです。まず、敗者であることを素直に認める。
・子どもや若い人たちには愛情や信頼を湯水のように注ぐべき

構成

・ほんとうのリーダーのみつけかた

 -群れというもの
 -あなたのなかのリーダー
 -チーム・自分

・今、「君たちはどう生きるか」の周辺で

・この年月、日本人が置き去りにしてきたもの

書籍情報

メルカリ出品情報

https://www.mercari.com/jp/mypage/items/m42048854853/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?