見出し画像

★いまきん食堂の【あか牛丼】♪

7月21日(金)
行列の出来る有名なお店

阿蘇・内牧温泉「いまきん食堂」へ行って来ました。

主人今年の夏から毎月金曜日年休を頂いて
3連休になるようにしました。
主人の職場お正月以外祝日お休み無く
お休み土・日だけ週休二日制です。

と言う事で・・・
7月には21日(金)お休みを頂いて
行って来ました。

創業100年を超える老舗の「いまきん食堂」

前日、お店電話を入れて下調べ
オープン
11時だけど
行列次第では30分早くオープンするとお聞きしたので
10時過ぎにはお店の前に到着‼
既に10人程の人が並んでらっしゃいました。😲
早くオープン
するだろうと期待しましたが・・・
11時オープン
でした。😢

主人はからし蓮根セットを注文!

いまきん食堂のあか牛丼には
モモ肉が使われてるそうです。

自家製麹胡椒こうじこしょうが美味しくて
ワサビも添えられて温泉たまご真ん中に乗ってて
スライスされたお肉の下にはお野菜が敷いてあり
ご飯の量丁度いい感じ・・・
とっても😋美味しかったです💖💖💖

お腹も心も満足してお店を出て・・・

7月15日にオープンした
熊本地震 震災ミュージアムKIOKU(きおく)へ

震災ミュージアムKIOKU(きおく)

震災の爪痕を目の当たりにし・・・
当時の映像が流れるシアターでは涙が・・・

震災を経験した県民として
簡単に書ける記事でもなく

後日、ゆっくりと記事にしたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?