見出し画像

★お茶屋さんの*抹茶のかき氷*♪


8月28日(月)
はじめてお茶の濱大松園さん
かき氷
食べに行って来ました。

お店の前はよく通るのですが・・・
お店の2階でかき氷が食べられるって知らず
かき氷が食べたくてネットで検索したら
こちらのお茶屋さんが紹介されました。
地元の老舗のお茶屋さんです。

お買い物へ行く途中1人で行ってみました。

お店に入ったら2階へ上がる場所分からず
お店の方にお尋ねして案内して頂きました。
お店の奥へ・・・
そこに階段があり上って行く
スリッパに履き替え更に上った所でした。

夏季限定だけの和風カフェです。


色んなかき氷
がありましたが・・・
お茶屋さんで食べるのですから
宇治抹茶を注文しました。

かき氷には抹茶シロップ冷たいお抹茶が添えられて
お好みで抹茶シロップを掛けて頂き
最後に少し残った氷に冷たいお抹茶を加えるそうです。
口直しに塩昆布も添えられてます。

私は甘めはちょっと苦手なので
抹茶シロップは掛けずに頂きました。
最後に入れた冷たいお抹茶が良い感じ♪
美味しかったです💖

この日は月曜日だったので
お客様も少なくほぼ貸し切り状態でした。

店主の方が・・・
『平日に来て頂くのが正解です!
土・日はとにかく混み合いますよ。』

店内です。

インスタグラムをフォローして行ったので
お値引きして頂き700円でした。

ご馳走様でした。(=^・^=)


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?