見出し画像

★はじめて【ビストロ】で*台湾カステラ*焼いてみました♪

コンベクションオーブンでは
湯煎焼き*台湾カステラ**スフレチーズケーキ*
割れてキレイに焼けないと聞いてたので
型に敷く紙を型から6㎝程高めにして
温度10℃下げて焼いてみました。

割れずに焼けました‼

型かた取り出して直ぐの状態です。


👇クックパッドのレシピではバターを使ってますが
バターはお高いのでこめ油にしました。
コクが出ないと思ってましたが端切れを味見したら
とても美味しかったです。
(バニラオイル多めに入れました。)


あっと言う間に表面がシワシワになりました。(*´з`)
シワシワ
にならないように研究しなくては・・・
でも、はじめてにしては上出来だと自画自賛‼ ((´∀`))ケラケラ


同じ型
同じ材料【オーヤマくん】でも焼いてみました。

先日、オーヤマくんで焼いた時に
焼き色が薄く焼きがあまかったので
今回は10分長めに焼いて
途中で温度を上げて焼いたら
表面の中央が焦げちゃいました。(>_<)

中央にだけアルミホイルを被せる必要があります。

型から取り出して冷める間に
少しだけ表面が落ちる感じです。
オーヤマくんを掴んでキレイに焼けるまでには
少し時間が掛かりそうです。

でも、そのうちにキレイに焼ける気がします。(´▽`*)

それぞれ端を切り落として
12等分カットしました。

【ビストロ】で焼いた*台湾カステラ*♪
【オーヤマくん】で焼いた*台湾カステラ*♪


お友達に味見をして頂くのに
4個パックに詰めました。
上のタッパに入れた端切れ主人のデザート用です。
また主人から文句を言われそうです。
『俺にも端切れじゃなくて普通の食べさせてよ!』って

主人からラインが来ました。
台風明日から明後日には接近するので
『車のガソリンは満タンにしておきなさいね!』

今からガソリンスタンドへ行って
その後でお友達へ*台湾カステラ*を届けて来ます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?