見出し画像

★2回目の*車中泊*阿蘇2日目は・・・№3♪

4月21日(金曜日)~22日(土曜日)*車中泊*の旅‼

【産庵】を1時頃に出発して
国道265号線を通って高森へ向かいました。

正面に根子岳が見えます。

草原が見えたらあか牛が放牧されてます。

何度も通った事のある道ですが
こんなにたくさんのあか牛を見るのは
はじめてです。(#^.^#)

主人に車を停めてもらい写真撮影‼
餌の時間だったみたいで
2人の農家方がお世話をされてました。
柵があるので安心して近づいたら
私に向かって突進して来てビックリ‼
慌てて車に戻りました。(>_<)
様子を見てたら戻って行って
農家の方も黙って見てらしたので
もう一度、撮影開始♪

たまたま良いタイミングで
この道を通れて良かったです。


3月には阿蘇一帯で野焼きが行われます。
今は新芽が生えて来てて
もう少しすると緑のビロードみたいに
キレイな風景が現れますよ。(=^・^=)


月廻り公園でトイレ休憩‼


高森からは県道28号線
南阿蘇村から西原村俵山トンネルルートを通ります。

俵山トンネル

俵山トンネルを通ります。
以前は俵山峠をクネクネと越えてましたが
今では峠越えする人は景色を観たい時だけで
車酔いする人には無理かな?
私達も久しく俵山峠越えしてませんね。

南阿蘇の外輪山を通りぬけました。

俵山の通称【X橋】を通ると
直ぐに俵山交流館【萌の里】が見えて来ます。

西原村から熊本市内へ向かって
高速で岐路につきました。(=^・^=)

2回目の*車中泊*
無事に終える事が出来ました。(=^・^=)

追記:
*車中泊*をしてみて
ご年配のご夫婦の多さにはビックリ致しました。
やはり定年退職されて自由な時間があるからでしょうね。


★3回目の*車中泊*の旅へ
























この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,307件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?