見出し画像

★5年ぶりに*甘酒*作ってます♪

NHK『あさイチ』6月27日(火)
甘酒紹介されました。

以前は手作り甘酒を作って食べてました。
【甘酒は飲む点滴】と言って身体に良い飲み物ですよね。

から🍅トマトジュースに入れて飲んだり
デザート🍮プリンシャーベットを作って食べてました。
でも・・・
お米なのですよね。
炭水化物糖質なのですよ。(´;ω;`)ウゥゥ

糖質制限をしてる私にとっては天敵だ!
そう思い込んでしまうと飲めなくなり
作らなくなっちゃいました。(>_<)

それがそれがです‼
NHK『あさイチ』
食事飲む
肥満抑制良いとの事😲😲😲
レジスタントプロテイン

食事摂取した脂質排出するそうな。。。
でも糖質多いので飲み過ぎ禁物です

単純・・・
お~~~‼
それは飲まなくっちゃ!!!
てな訳
で早速Amazon注文を致しました。
以前に使ってた『白雪印こうじ 200g×4袋』

白雪印こうじ 1袋 200g入り♪

仕舞い込んでいた【ヨーグルティアS】を出しました。
ヨーグルト作る器械だけど温度を変える事
甘酒塩麴醬油麹を作れるので便利です。
と言いながら塩麴・醬油麴大量に作っても
使い切れず作らなくなっちゃいました。(*´з`)

ヨーグルティアS】容器消毒して
お湯分量同量でちょっと濃い目ですが
使う時好き濃さにします。

中の容器に麹を加えます。
60℃以下のお湯を入れて
混ぜ合わせます。

中蓋をして器械セットして外蓋をして
60℃8時間スイッチON!
あとは【ヨーグルティアS】お任せ。。

追記:
【ヨーグルティアs】

低温調理が出来るので
ローストビーフサラダキチンも出来ます。
大豆お味噌も出来ますよ。
この機会仕舞い込まずにキッチンの片隅
出して置きたいと思います。(=^・^=)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?