見出し画像

★トゥエンティエイト/コンラッド東京 ABARA & ストロベリー アフタヌーンティー♪

1月10日(水)16時00分
予約した汐留にあるコンラッド東京へ

息子が一度、行ってみたかったそうです。
視察とは大袈裟過ぎますが 
仕事がらホテルのロビーまでは
行った事があるそうです。

日本テレビタワーを抜けると
直ぐ目の前がコンラッド東京です。

コンラッド東京

ヒルトングループのラグジュアリーなホテルです。

メインエントランス入口

1階の入口を入るとトレードマークである
立派な赤いオブジェが出迎えてくれました。

赤いオブジェ♪

直通エレベーターでロビーがある28階へ
天井が高いステキな空間です。

ロビーからラウンジ入口へ
エレベーターホールは奥です。

バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」へ
息子の休憩室での😪居眠りで
2分遅れの16時02分に到着!

窓際の席へと
スタッフの方に案内していただきました。

東京湾と浜離宮恩賜庭園が一望です。
最高の眺めでの
アフタヌーンティーなんて最高です💖

息子が最高の眺めでガラス台に並んで出て来る
アフタヌーンティーに興味があったそうです。

東京湾と浜離宮恩賜庭園が一望♪
テーブルに飾られた一輪のバラの花♪

先ず1杯目は
コンラッド東京オリジナルティーを
アイスで注文しました。
なにせ急いで歩いて行ったので
真冬なのに汗だくになりました😂💦💦💦

鹿児島県産の緑茶と紅茶(セイロン)のブレンドティーの
コンラッド東京オリジナルティー♪

さっぱりとしてクセのない
美味しいアイスティー
美味しくて一気に飲んでしまいました。

直ぐにデザートがガラス台(お皿)に
可愛く並んで運ばれて来ました。
途端に良い香りに包まれました😉
とにかく可愛い~~~💖💖💖

可愛い💖とにかく可愛い💖💖

クロテッドクリームと苺シャムと一緒に
プレーンと苺のスコーンも運ばれて来ました。

贅沢を言えば・・・
クロテッドクリームは
もう少し多めが良かったな~😘

あまりにも可愛いくて
息子も私も立ち上がり撮影タイム♪

どれから食べはじめたらいいのか?
スタッフの方にお尋ねしました。
3種類がイベリコ豚・パテドカンパーニュ
それにサーモンとキノコを使った
しょっぱめのおつまみ系だそうです。
『甘いデザートの間に挟んでお食べ下さい。』と
教えていただきました。

先ず最初には
溶けやすいいちごのムースからと進められました。

いちごのムース♪
下の台はビターなチョコクッキーで
苦味と甘さとフワフワで最高♪

次にちょっと小ぶりのプレーンスコーンを・・・

プレーンスコーン♪

半分に割ってクロテッドクリームと苺シャムを付けて~
小さいので食べやすかったです。

ここら辺でしょっぱいのを・・・
パテドカンパーニュ
ハイビスカスとローズティーのベール
野ばらのピューレ♪
めちゃ長い名前🤣

しょっぱめのおつまみ系に
いちごが乗ってますが
すごく美味しかったです。

パテドカンパーニュ 
ハイビスカスとローズティーのベール
 野ばらのピューレ♪

しょっぱいのに合わせて
2杯目はロイヤルミルクティーにしました。

ロイヤルミルクティー♪

次は・・・
どれを食べるか悩んだ末に
いちごとチョコレートのブラウニーをいただきました。

いちごとチョコレートのブラウニー♪

濃厚なブラウニーといちごの酸味が相まって
最高に美味しかったです。

3杯目は・・・
おススメの紅茶ストロベリーフィールド♪

ストロベリーのほんのり甘い紅茶♪

ここでおつまみ系の
サーモンタルタルとヴィシソワーズ 
きのこのペタル仕立て♪

サーモンタルタルとヴィシソワーズ 
きのこのペタル仕立て♪


なんだか分かんないけど美味しかったです🤣

次に・・・
いちごのスコーン♪

上にシュガーがまぶしてある
いちごのスコーン♪

残りのクロテッドクリームといちごジャムの
全部を塗って食べました😘

夕暮れの風景から
あちこちのビルに灯りが灯り
キレイな夜景に変わって行きます。

テーブルには灯りのスタンドが運ばれました。
更にステキになりました。
ここってデートに最高でしょうね💖💖💖

4杯目は
カフェ・オ・レにしました。

カフェ・オ・レ♪

次に・・・
チョコレートカップとピスタチオガナッシュです。
カップがホワイトチョコでパリパリで
ピスタチオガナッシュが良い仕事してます。
ホワイトチョコの苦手な私でも美味しくいただけました。

チョコレートカップとピスタチオガナッシュ♪

5杯目・・・
オレンジジュースです。
普段は飲まない物を注文しました。
オレンジジュースをいつ飲んだか思えてません🤣

オレンジジュース♪

次はしょっぱめで
イベリコ豚チョリソーのキッシュロレーヌです。

イベリコ豚チョリソーのキッシュロレーヌ♪


最後に残してたデザート系2個です。

いちごとバラのヴェリーニです。
小さなバラがゼリーの中に・・・
めちゃめちゃキレイです💖
食べるの勿体ないくらいです。
でも食べちゃいます。
バラは流石に食べれませんね🤣
キレイ過ぎてしばらく眺めてました。

いちごとバラのヴェリーニ♪

あっさりした甘さで美味しかったです。

いちごとバラのヴェリーニ♪

1時間30分過ぎた頃に
ドリンクのラストオーダーを聞きにいらしたので
最後の6杯目・・・
ばらの花びら茶のダマスクを注文しました。

ばらの花びら茶のダマスク♪

最後に残してた
いちごのタルトです。
間違いない美味しさでした。

いちごのタルト♪

ステキな夜景を眺めて
最後の美味しいデザートと紅茶をいただいて
テーブル席でのお会計を済ませました。

ラウンジは灯りの演出で
とても落ち着ける雰囲気です。
田舎者のおばさんですが
ラグジュアリーな気持ちで
2時間を過ごす事が出来ました。

エントランスからエレベーターへの途中に
立派な生木(生花)の真っ赤なボケ(木瓜)の花が・・・ステキ💖

廊下に敷かれた絨毯はふわふわ♪
化粧室までラグジュアリー♪

最高の気分で最高のおもてなしを受けて
最高のアフタヌーンティーをいただいて
優雅なひと時をありがとうございました💖


普段は市販のお菓子を食べない私ですが・・・
以前からアフタヌーンティーに興味があり
食べてみたいお店を食べログで調べたり
YouTubeでおススメのお店をチェックしてました。

やっと今回の上京で行きたいお店をリストアップして
息子が一緒に行ける日時を調べては
一休で予約をしました。
もう日にちが変わっちゃたので
今日になりますが
日本橋のホテルのアフタヌーンティーへ行って来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?