見出し画像

★修理に出してた【ヘルシーシェフ】が帰って来ました♪


本日、ヘルシーシェフが帰って来ました。

操作パネルの基盤一部が破損してたそうで
一式交換して頂いたそうです。
今回の修理でほぼ内部の部品
丸ごと交換されて中身は新品状態になって
戻って来ました。

午前中は体調が悪くて・・・(>_<)
午後からヘルシーシェフオーヤマくん
*台湾カステラ*焼き比べしてみました。

ヘルシーシェフでは18㎝スクエア型で焼いて
続けてオーヤマくんでは15㎝スクエア型で焼きました。

ヘルシーシェフで焼いた*台湾カステラ*♪

焼き立て撮影するの忘れて(>_<)
次の生地の仕込みを終えて
オーヤマくん
入れてから撮影したので
高さが縮んでます。
焦げ
はしてませんが焼き色が濃いです。

続けて・・・
オーヤマくん7割生地で焼きました。

オーヤマくんで焼いた*台湾カステラ*♪

オーブンから取り出して直ぐの状態です。
ヒーター管2本まる見え状態なので
うっすら2本線入ってるのが分かります。

オーヤマくんは焼き色薄めです。
左:ヘルシーシェフ  右:オーヤマくん

材料の配合同じなのに
表面の焼き色中の色違います。

明日、お友達へ届ける分です。

ヘルシーシェフ表面が濃い色なのに中は薄め
オーヤマくん表面は薄いのに中は濃い色焼き上がりました。

*台湾カステラ*
基本的に太白胡麻油を使って作る方が多いですが
私はいつもバターを使ってます。
今日は修理から帰って来たヘルシーシェフ試し焼き
オーヤマくん試し焼きだったので
こめ油を使いましたが
とても美味しかったです。(´▽`*)
これからはこめ油良いかな~って
思っちゃいました。


愛着
のあるヘルシーシェフ
ほぼ新品同様になって帰って来ました。
日立の修理の方
ご苦労をお掛けして
本当に申し訳ないです。
でもでも・・・
やはりビストロが欲しいな・・・(m´・ω・`)m ゴメン…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?