見出し画像

★今頃ですが・・・

12月29日(金)以来、久しぶりの投稿です。
今頃ですが・・・
一週間の出来事を記録として残したいと思います。

元旦の能登半島の地震
2日の羽田空港の事故
被害に遭われた皆様へお悔やみと
お見舞いを申し上げます。

29日の朝に主人からお義母が亡くなった知らせがあり
バタバタと息子の部屋を掃除をして名古屋への準備‼

主人と名古屋駅で待ち合わせ時間に合わせて
スマートEXでなんとか🚄のぞみ号で予約して東京駅へ
29日の東京駅の人混みを甘く見てました😆
人混みをかき分け肩を何度もぶつけながら
ずい分早めに息子の部屋を出たのですが・・・
改札口を通り何とか15分前にホームに到着‼

主人と無事に落ち合う事が出来ました。
名古屋駅も東京駅と同じくらいの混み具合で
人が沸いて来るって感じで人酔いしそうでした😆

名古屋駅から名鉄で
義母の葬儀をする葬祭場の最寄り駅へ
何とか予約の取れたホテルへ

義母の葬儀は1日葬でした。
葬儀後に初七日を済ませて火葬場へ
葬祭場へ戻ったのは夕方でした。

義母を家族葬で無事に
お見送りする事が出来ました。

どのような予定になるか分からないので
主人はホテルを4泊予約してましたが
初七日も済ませて義兄夫婦は
義母の遺骨と一緒に三重県の自宅へ
なので私達はホテルに2泊して
主人は熊本へ私は東京へ戻る事に・・・
主人は3日まではお休みなので
帰りの🚄新幹線も予約してなかったので
急きょ、私と一緒に東京へ来る事にしました。

31日午後、名古屋駅へ

名古屋駅のユニクロで部屋着を購入‼

駅弁を購入して新幹線に乗り込みました。
主人がみそかつ
私がひつまぶし巻き

富士山が見えるように左座席を予約したけど
また今回も雲ですそ野しか見る事が出来ませんでした。



12月22日、阿蘇くまもと空港を出発した記事を
簡単に投稿してたので画像と記事を少し追記します。

阿蘇くまもと空港を出発!
富士山がキレイに見えます♪
羽田空港に到着!

息子が到着ロービーまで
迎えに来てくれてて一緒に
モノレール羽田線で浜松駅へ
山手線内回りで西日暮里駅へ
日暮里・舎人ライナーで最寄り駅へ

最寄り駅から歩いて5分程で
住宅街にある息子の住むマンションへ到着‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?