見出し画像

最近の占い勉強法

タロットカードもインド占星術も細々と勉強をしているのですが、なかなか発信ができていません💦体調とコロナでバタバタしている(言い訳)のですが、目標は変わっていないです。
自分の記録として今の状況↓を残しておこうと思います。

タロットカードは、最近QAサイト(知恵袋とか・・)に上がっている質問(タロット占いをしてください~)を検索して、引いてみる・・ということを繰り返しています。まだ回答として投稿はできていないのですが、リーディング結果をノートに控えて、他の方の回答と比較したりしています。
タロット占いしてください~で上がっている質問は・・全体的にやはり恋愛系が多い印象です。
相手との未来が知りたい、相手の本音が知りたい・・なんだか受け身で、未来や本音を知ってどうするの?相手も大事だけれど、自分はどうしたいの?と思ってしまいます。タロットの先生から、タロットを引く前に自己対話を~と最近言われたので、その視点でとらえているからかもしれません。
相手のことが知りたいという質問に対して、そのまま答えていいものか・・それが質問者のためになるのか・・回答した後の反応が怖い・・色々考えてしまい、回答できていないのですが、投稿しないと練習にならないので、勇気を出して投稿しようと考えています。

インド占星術は、最初は有名人の生年月日を調べてリーディングをと思っていましたが、その前にまず基礎的なことが頭に入っていないとリーディングまで至らないことに気づき、色々語呂合わせを考えつつ、暗記を進めています。今月末に初級講座が終了するため、それまでには身につくようにと思い、取り組んでいます。
グラハ(惑星)とラシー(星座)の関係は本当に奥深い・・。中級以降の講座も楽しみです。ついていけるのか心配もありますが・・頑張ります。