見出し画像

額を出す効果

私の周りの占い師の方々は、額を出した髪形が多いと、ふと気づきました。

直接確認したことはないのですが、額には直感やインスピレーションと関係がある第六チャクラがあり、その力を発揮しやすい髪形にしているのかなと考えています。

占い師以外でも、額を出した髪型の人は、仕事ができてはっきりした性格の方が多いと感じます。

私は、長年前髪ありの髪形でしたが(眉毛書くの下手、おでこにしわがよりやすい等、理由はたくさんあります)、ここ数年は、前髪分けて額を少し出しています。

力を発揮しやすく~ではなく、髪を切りに行くのが面倒になったから~がその理由ですが、ここまでに書いた通り、額だした髪型の人の印象がいいので、しばらくこのままでいこうと思っています。

でも、以前にインド占星術の講座で出会ったヒーリング関係の方は、厚めの前髪をされていて、
「’’額を出した髪型だと、相手のエネルギーを受け取りすぎてしまうから、額を隠した方がよい。’’とある人からアドバイス受けたので、この髪型にしています。」
と言われていました。

人によって違う? でも第六チャクラは何かしら関係がありそうです。

この内容前にも書いたかも・・かぶっていたらすみません。