見出し画像

ようやく?ウェイト版タロット

本日2回目の投稿です。
最近、あるきっかけがあり、ウェイト版タロットを学び始めました。
タロットと言えば一番メジャーなものですが、私は学ぼうと思っていたものの手付かず・・。OSHO禅タロットとサイキックタロットオラクルカードの2種類を講座で勉強しており、その2種類も極めていないのに、それ以上種類を増やすのは難しいなと思っていました。(インド占星術も勉強しているし・・という言い訳💦)

しかし、タロットで見てもらったところ、学んだほうがよいという結果が出たこと、何となく気分が乗ったことから今回本を買って学び始めています。(デッキ自体はずいぶん前に買っていて、見て楽しむコレクションになっていました。)そういえば、OSHO禅タロットを学んだ時にウェイト版が元となっている・・ときいたことがあるような?確かに大アルカナは一緒っぽいです。

ケルト十字やヘキサグラムなど有名なスプレッド(カードの並べ方)や逆位置など、私は知らないことが多いなあ・・と気づきました。今までの講座で習ったことがすべて!と思わず、柔軟に考えて学んでいきたいと思います。