見出し画像

今持ってるカード(2024年6月)

↑以前の投稿で持っているカードについて、投稿しました。
この投稿から2年以上たち、今改めて持っているカードを振り返ってみたいと思います。

今は鑑定で主に使うのは、OSHO禅タロットとサイキックタロットオラクルカード、勉強中はウェイト版タロット、占い師仲間との交流会ではルノルマンカードが活躍しています。

マルセイユタロットとトートタロットは、相変わらず観賞用。いつか鑑定で使ってみたい雲の上の存在的なカードです。

マップオラクルカードとウィズダムオラクルカード(数か月前に買いました)を、OSHO禅タロットとサイキックタロットオラクルカードで読みにくいと感じた時の補助カードとして使っています。
マップもウィズダムも絵がきれいでわかりやすく、心強いサポートメンバ―といった感じ。(どちらとも作者がコレット・バロン=リードさん、有名なカード作家さんのようです。)

以前から持っているカードの種類はほぼ変わっていません(ウィズダムオラクルが増えたくらい)が、使用頻度が全体的に上がっています。
前は、読むのが難しいや講座受講中・・だったカードが、今鑑定で楽しく使えているので、月日の流れを感じました。

オラクルカードやウェイト版タロットのアレンジされたカードなど、まだまだ欲しいカードはありますが・・、まずは今持っているカードと引き続き仲良くしていきたいと思います。