見出し画像

不安な時の過ごし方

将来、仕事、人間関係・・・最近、何かしら不安を常に感じているような気がします。年を取って、体調面にも自信がなく、不安になります。くよくよ思っても何にもならないのですが、ついつい悲観的になってしまいます。
そんな時は・・


・You Tube見る
 特にタロットで上げ鑑定気味のものやなおみクラブチャンネル
 上げ鑑定気味のはエンタメとしてみてます。通常はあまり信じないですが、落ち込んでいる時だと、励まされます。見すぎるとなんだかむなしくなりますが・・。

・プライムビデオを見る
 過去に見たドラマで当たりのものをみます。真剣にはみず、音だけ聞いている感じ。知っている結末で落ち着く。途中で寝てしまうことも・・。

・ひたすら寝る
 朝ごはん食べて寝て、昼ごはん食べて寝て、体が寝すぎてだるくなるまで、寝る。

不安が解消するわけでなく、ほかのことで気を紛らわす感じですが、多少体が元気になったり、やる気が出たりするので、こんな感じでいいのかなと。

今週は雨が多くやる気もでず、体調も悪く・・ずっと同じパターンだなという感じ。
できない自分に不安感じつつ、やれることやっていこうと思います。
週末は適度にがんばろう!