見出し画像

今までは、チベタンベルを鳴らしてリフレッシュや浄化をしていましたが、音のバリエーションが欲しいと思い、音叉を購入しました。

音について詳しくはありませんが、購入サイトに音叉のサンプル音源が掲載されており、今持っているチベタンベルより少し低い音(528ヘルツ)が心地よかったので、すぐにぽちっとしました。
528ヘルツはヒーリングの基本の周波数らしいです。確かに音叉を鳴らすと、じーんと体に響いて癒される感じがします。

鑑定待機の前後に鳴らすと気分がすーっと落ち着きます。チベタンベルと併用して、これからも使っていきたいと思います。

※音叉と一緒に写っているのは、昔買ってクローゼットにしまって忘れていたアメジスト。片付けしていたら出てきました。
何かもったいないので音叉と月光浴で浄化して、今は仕事机に飾っています。机周りがどんどん占い師っぽく?なっています。