見出し画像

視力が落ちた・・

最近視力の衰えを感じています。
就職した頃は両目とも2.0で、学生の時は 黒板の文字が見えないので前の席に座る・・という同級生の感覚が全くわかりませんでした。見えないってどういうことと思っていました。

それが職場でパソコンを一日中使用する生活+ガラケーからスマホに変えて液晶画面を見る時間が増える+You Tubeにはまる・・というのが長年続いたせいか、ここ数年で1.0もないくらいの視力になっています。そんなに落ちてないと思われるかもですが、元2.0の視力の者としてはショックです。
眼科でドライアイを指摘されたり、整体でも目が疲れていますね~と言われたりで、目を使いすぎだなあと感じています。

とりあえず家のパソコンの画面とスマホの画面はブルーライトカットのシートを張っています。家でzoom使うときはブルーライトカット眼鏡もしていますが、見る時間は変わらず・・。
だらだらYou Tube、インスタライブを見るのは、もうやめようと思っているところです。